不織布って紙ですか?の疑問にお答えします

最終更新日: 2022年3月7日 by 梅子

こんにちは、ラッピングの森です。

 

最近、うちの1歳児はごはんもそこそこに18:30就寝。

朝6:30に起こすまで爆睡です。子どもってほんま長く寝れますよね。

私なんか寝れて10時間くらい(充分やっ!)。

ま、そこまで寝なくても8時間くらいは寝たいですな~。

 

さて本日は、”みんなの疑問を解決”のコーナー(勝手にコーナー作ったったー!)。

いただいたご質問は「不織布って紙ですか?」です。

 

結論からすっぱりお伝えしますと、「紙ではありません」です(´▽`)。

不織布とは、繊維を織らずにからみ合わせ、結合させたシート。

名前のとおり、織らない布、です。

不織布 トートバッグ ラッピング

 

ラッピングの森が取り扱っている不織布の繊維は、ほとんどがポリプロピレン。

プラスチックの一種です。

ほかにも不織布の原材料となるものはいろいろあって

用途などによって使い分けられているんですよ。

ちなみにキッチンペーパーや紙おむつ、マスク、ガーゼなども不織布製。

建築材料にも使われています。

 

いろんなところで見かけているはずですので、

ぜひ周りを見渡してみてくださいね♪

 

▼▼大事なお洋服を外部のホコリから守るには?不織布製の洋服カバーあります♪

洋服カバー

▼素材については、こちらもご参考に♪

▼不織布って洗えますか?

▼不織布を燃やしてみた

▼不織布にアイロンかけてみた

【ちま猫通信】

そんなことよりも撫でてください(ぐねんぐねん)

※不織布と一緒に写真撮ろうとして、全力で拒否されました…。

ちま猫通信

 

 

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です