こんにちは、ラッピングの森です。

 

テレビでお箸の持ち方などのマナークイズがあると

ついつい見てしまう私です。

 

記憶によると(調べへんのかい!)手土産は玄関ではなく、

お部屋であいさつをした後に渡すのがベストだとか。

 

あと”おもたせ”は

もらった側がお土産を丁寧に言う言い方だったような。

(あとは調べて~www)

 

ということで、本日は夏の手土産に多い

ゼリーや水羊羹におすすめのラッピング「巾着袋 大」をご紹介します。

 

夏 和菓子 巾着 不織布

 

ライトグリーンやイエロー、ラベンダーなど

爽やかカラーをお使いいただくと夏らしいですね~。

 

夏 和菓子 巾着 不織布

 

巾着タイプなので

中身をパッといれてぎゅっと結べばラッピングが完成。

手軽さも魅力のひとつです♪

 

そうそう、巾着のまま冷蔵庫に入れてもOKですよ

過去のブログで実験済み

http://wrapping-mori.jugem.jp/?eid=41

 

 

JUGEMテーマ:ラッピング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です