ホッチキスひとつで。

ホッチキスひとつで。

こんにちは、ラッピングの森です。

 

ソフトバッグでラッピングしたけど

袋の両端が残っちゃって、う~ん・・・って

なったことありませんか?

 

特に、平袋にぬいぐるみや瓶、奥行きのあるものは、

下の方があまっちゃって、スマートに仕上げるのが難しいのです。

そうかといって包装紙だともっーと難しい・・・

しかもラッピングをするための場所も広さが必要になってきます。

ということで。

ソフトバッグでスマートにラッピングする方法を考えてみました。

 

今回はいつものレシピ画像に加え

ブログの最後に動画もつけてみましたよ。

わかりにくいな~ってときにはあわせてご参照くださいね。

 

ラッピング ぬいぐるみ 簡単 ホッチキス ハンドメイド

1.この両端に残った三角をすっきりさせたいのです。

  いったんぬいぐるみを出して・・・。

2.ソフトバッグの両下端を三角になるように折ります。

 ※このとき、底辺と縦辺が重なるようにすると綺麗な三角になります。

3.右と左の三角が底で重なるように合わせ、ホチキスで止めます。

4.ぬいぐるみを入れます。

5.1と見比べると、底がすっきりしています。

 

 

ラッピング ワイン 瓶 酒 簡単 ホッチキス ハンドメイド

瓶モノにも応用できます。

 

ラッピング ぬいぐるみ ワイン 瓶 酒 簡単 ホッチキス ハンドメイド

ワインにぬいぐるみ、ちょっとした細かいお菓子まで

すっきりラッピングできました。

ぽんぽんオーナメントで閉じるとさらに簡単でうれしいです。

 

動画はこちら。

音は消しておりますので、安心してご覧くださいね。

 

JUGEMテーマ:ラッピング

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です