お薬バッグに困ったら

お薬バッグに困ったら

こんにちは、ラッピングの森です。

 

去年から始まりましたお薬バッグ特集

 

お薬というと病院や薬局、「ラッピング」という言葉からは

少し離れた職種となりますので

お薬バッグってなんのこと?と思われた方もおられたのでは。

 

これは平成28年度(2016年度)に行われた診療報酬改定に伴い

「節約バッグ」「お薬バッグ」といわれるエコバッグを患者さんにお渡しし

家に残っている薬を薬局に持参してもらうことで

処方する薬の量を調整し、薬剤費の削減ひいては医療費の削減へとつなげる取り組みです。

 

薬剤店様や自治体様からのご注文が増えたため、

特集ページを組ませていただきました。

 

ご好評にお応えして

こちらと同じ印刷ができるサービスを始めました。

節約バッグが作りたいけど、どんな印刷にしたらいいかわからない・・・

なんていうときにぜひご活用くださいね。

 

「○×△薬局って入っちゃってるけど・・・」

あ・・・!!

薬局名など文字は変更できます!!

くわしいことはこちらでご確認くださいませ。

http://www.wrapping-mori.jp/fs/wrapping/c/drugbag

 

JUGEMテーマ:不織布バッグ