図鑑や図録のラッピング方法

最終更新日: 2023年5月8日 by 梅子

こんにちは、ラッピングの森です。

 

我が家の夏休みのお出かけ先がつい先日、決定いたしました。

子供にとっては”初”の水族館へ行ってきます!

 

実はわたし、そこそこの魚好きでして。

家にはちょっとした図鑑もあります。

ちなみに好きな魚は、ダンゴウオとカエルアンコウ、

あと、ピグミージーホースかな~。

って誰も興味ない。。。ですよね

 

さて。

 

と、いうことで本日は、図鑑や図録のラッピング方法のご紹介です!

不織布はテープ止めができないのですが、

工夫次第で薄い形のアイテムもいい感じにラッピングできますよ~。

 

使用する「ラッピングの森」商品は

いつものソフトバッグソフトバッグにカットリボン

 

まずは中身を入れて、完成した状態をイメージしながら

リボンを通す位置を決めます。

鉛筆などで薄く印を入れておくと作業がラクチンになりますよ。

 

カッターで、リボンを通す切り込みを入れます。

中身が入る部分は写真のようにダンボールを入れて片面だけに。

フタ部分は、ダンボールなしで両面にざっくりと。

 

中身を入れてから、切り込みにリボンを通します。

 

リボンを整えて、できあがりです♪

 

★・★・★ 夏季休暇&臨時休業のお知らせ ★・★・★

◆夏季休暇:8月11日(金)~16日(水)
◆臨時休業:8月21日(月)~22日(火)(棚卸のため)

 

上記の期間中もご注文は承っておりますのでよろしくお願いいたします。
▼詳しくはこちらのページにて
http://www.wrapping-mori.jp/fs/wrapping/c/new_info#170704

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村に参加しています。

ポチお願いします♪

 

 

JUGEMテーマ:手作り/ハンドメイド雑貨

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です