バレンタインラッピングをやってみた。

最終更新日: 2023年5月8日 by ラッピングの森

JUGEMテーマ:ラッピング

こんにちは、ラッピングの森です。

 

一日飛ばしで、本日も「バレンタイン直前企画」第二弾。

ソフトバッグで簡単ラッピングのご紹介です。

 

まずは、今年もテトラ押し、ソフトバッグクリアで。

1.ソフトバッグクリアに中身を入れます。

2.ソフトバッグの両サイドの端を合わせ、

 袋の入り口が底に対して垂直になるように折ります。

3.中身の手前で一回折ります。

4.折り目のところまでじゃばら折り。

5.中央でホチキスで留めます。

6.できあがり。

 ホチキスの針が気になるようならマステなどで隠しても。

 

 

続いては、平たい箱をスマートにラッピング。

こちらはソフトバッグ2穴リボン巾着で作ってみました。

 ※ハートのメッセージカードはついておりません

文章が長くてむずかしそうですが、本当はとっても簡単なんですよ。

1.ソフトバッグに箱を入れ、口部分を箱の裏側へ折ります。

2.口部分を追った図。

 写真は半分に折れていますがもっと短くても大丈夫。

3.箱の左上で、角に対して斜めになるようにリボンを置きます。

 ずれないように指で押さえて。

4.リボンを押さえたまま、箱を裏返して隣り合う辺の右上にひっかける。

5.リボンは押さえたまま、箱を表返して角に対して斜めにひっかけ、

 押さえているリボンと交差させる。

6.リボンを結びます。

 結んだあとに位置は調整できます。

 リボンの長さが足りれば蝶々結びにしても。

7.ハート型のカードの裏に両面テープを貼ります。

結んだ部分にカードを貼り付けて完成。

リボンと両面テープが平行になるように貼るとはがれにくくなりますよ。

 

 

カジュアルトート75 小に大袋をガツンと入れるのもあり。

ホックで留められるところがポイントです。

 

中央のソフトバッグは

先日ご紹介した友チョコにも!かんたん・可愛くラッピングに

ソフトバッグのラッピングにカットリボンを組み合わせてみました!

ピーチピンクに白印刷、イエローホワイトのリボンでかわいく。

 

 

ラッピングも工夫しだいで色々なことができますね。

中身にじっくり手をかけて、ラッピングは簡単に。

これで忙しいバレンタインを乗り切りましょう

 

 

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です