オリンピック間近!市松模様特集ページできました

最終更新日: 2021年10月5日 by Mika

こんにちは、ラッピングの森です。

和のラッピングって、常々ニーズがありまして。

なかでも市松柄は日本でも海外でも人気が高い柄だと思われます。

 

2020東京オリンピックのエンブレムにも使用されていますし(^▽^)/

海外でもチェック柄として親しまれているからかもしれませんね。

 

そこで、やるかやらんかわからんけど!(笑)

オリンピック間近!市松模様特集♪のページをご用意しました。

 

市松柄って古墳時代の埴輪の服にもあしらわれているらしいです。しらなんだ~。

もちろん、伝統文様ですので例にもれず特別な「縁起」が込められています。

 

上下左右にどこまでも途切れることなく繋がっていく柄であることから、

子孫繁栄や事業拡大という意味があるんですよ♪

市松 オリンピック ラッピング 東京 江戸 日本

▲写真上段:和柄巾着FP 市松柄

下段左:てまり巾着 市松桜、右:【駄菓子セット】タイパック東京市松FP

 

ちなみに英語で言うと「ジャパニーズ チェッカーボードパターン」らしいです。

しらんけど(* ´艸`)

 

 

 

▼3月は8名様にプレゼントがあたります!

メルマガ登録で!8名様に豪華賞品プレゼント

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です