カットシートのラッピング方法あれこれ

最終更新日: 2022年5月9日 by 梅子

こんにちは、ラッピングの森です。

 

今日、3月8日は”みやげの日”。

ラッピングをご紹介するにはうってつけの日ですね

 

ちなみに私の好きな地方土産は、

信玄餅と雷鳥の里、あとはマルセイのバターサンド!

羽二重餅も好きやな~。結構、定番ものが好きなんですな。

 

さてさて、話は戻って

本日ご紹介するのは不織布を正方形にカットした

カットシート」を使ったラッピング例です。

 

まずはこちら!

ワインボトル(360mlボトル)と鉢植え(5号)のお花。

お酒などのビンや、丸みのあるものはカットシートなら包みやすいですね♪
リボンとの掛合わせで、イベント仕様にも工夫できそうです。

 

花 鉢植え ラッピング ワイン ボトル

 

 

次はこちら!重箱など箱類やプラパックの和菓子。

風呂敷と同じように使えるので、

リボンも必要なく、簡単にラッピングが完成します

 

重箱は6.5寸の二段重をカットシート70 ブラウンを使用。

よくある大きさの三色団子のパックには、

カットシート40 ライトピンクがちょうどいい感じです。

 

和菓子 折詰 重箱 ラッピング 花見 桜

 

まだまだいろんなアレンジができそうなカットシート

使用方法を今後もご紹介してけたらな~と思っています!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村に参加しています。

ポチお願いします♪

 

JUGEMテーマ:ラッピング

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です