よくある質問(FAQ)
不織布製品・ラッピング資材のご注文に関する「よくある質問(FAQ)」をまとめています。
名入れ対応、印刷データ、個包装対応、請求書発行など、法人のお客様から多く寄せられるご相談にお答えしています。
なお、名入れ印刷・校正・リピートに関するFAQは、専用ページにてご案内しております。
名入れFAQはこちら
ご注文前のご相談
- 在庫の仮押さえはできますか?
-
翌営業日まで仮で在庫を押さえることが可能です。
各商品ページの「商品についてのお問い合わせ|在庫の仮押さえもこちらから」より仮押さえの数量をお知らせください。
ご注文前でも在庫を確保いたしますが、翌営業日中にご注文がない場合は仮押さえを解除させていただきます(その際のご連絡はいたしません)。
ご注文いただける場合は、その旨ご連絡ください。ご購入ページをご案内いたします。
- 請求書の発行は可能ですか?
-
はい、可能です。
ご注文の際、通信欄(お支払い方法選択画面)に「請求書希望」とご記入ください。
- 領収書の発行は可能ですか?
-
商品には「納品書兼領収書」を同梱しております。
同梱ができない場合は、ご注文者様宛にメール添付にてお送りします。
その際は、通信欄に「領収書メール送付希望」とご記入ください。
- 見積書の発行は可能ですか?
-
はい、可能です。
お問い合わせフォームより、商品名・数量・カラーなどをご記入の上ご依頼ください。
- 実際に商品を見てから買いたいのですが
-
メール便に収まる程度のボリュームであれば、無料でサンプルをお送りしております。
詳しくはこちらのサンプルページをご確認ください。
なお、有料の校正サンプルをご希望の方は、校正サービスのご案内をご確認ください。
- 掛け払いは可能ですか?
-
申し訳ございませんが、掛け払い(後払い)には対応しておりません。
お支払い方法は、クレジットカード・代金引換・コンビニ決済(前払)・銀行振り込みなどからお選びいただけます。
詳細はショッピングガイドをご確認ください。
お届け・納期について
- 当日出荷は可能ですか?
-
申し訳ございませんが、ご注文日当日の出荷は承っておりません。
出荷ミスを防ぎ、確実に商品をお届けするため、通常はご注文の翌営業日以降の出荷となります。
お急ぎの場合は、まずはお問い合わせください。
- 運送会社の指定はできますか?
-
法人様宛の荷物は西濃運輸または福山通運、個人様宛は佐川急便での発送となります。
上記以外の運送会社をご希望の場合は、送料の実費をご負担いただく形で承ることが可能です。
※沖縄県・離島へのお届けの場合は、運送会社が変更になる場合があります。
ロット・数量・端数について
- たくさん買うと安くなりますか?
-
数量が500~1,000枚以上の場合、一部商品にて割引対応が可能です。
価格は各商品ページをご確認ください。
- まとめ買いしたいのですが、在庫はありますか?
-
商品ページに在庫数が表示されておりますので、まずはそちらをご確認ください。
ただし在庫数は営業日ごとに更新しており、タイミングによっては実際の在庫と異なる場合がございます。
大量注文をご希望の際は、念のため事前にお問い合わせください。
- まとめ買いの場合、納期はどのくらいかかりますか?
-
商品や在庫状況によって異なりますが、即納が可能な場合もございます。
名入れ品、即納品、加工品によっても納期が異なります。
ご希望の納期がある場合は、お気軽にお問い合わせください。
- 印刷入り商品をまとめて注文したいのですが?
-
1,000枚以上のご注文で印刷代の割引対応が可能な商品もございます。
詳細は名入れ大口注文ページをご覧ください。
- ロット外の数量(少量)でも購入できますか?
-
はい、可能です。
10枚ロットであればご希望商品の「小ロット商品はこちらから」というリンクボタンより小ロット製品ページに遷移してご購入ください。
ボタンが表示されていない場合は、小ロット対応のない製品の可能性がございます。
その場合はお気軽にお問い合わせください。
- 印刷入り商品をロット未満の数量で注文できますか?
-
可能ですが、以下の費用が発生します:
・端数出荷手数料:880円(税込)
・印刷代は、最低出荷数量分でのご請求となります(例:100枚入商品の場合、25枚のご注文でも印刷代は100枚分)
通信欄に「端数出荷希望 ○枚」とご記入ください。ご注文後に弊社で金額を修正いたします。
納品・キャンセルについて
- イベント会場への直接搬入はできますか?
-
はい、可能です。
ヤマト運輸・ゆうパックなど、指定の運送会社がある場合は、送料実費でのご対応となります。
金額はご注文金額にかかわらず発生いたしますので、あらかじめご了承ください。
ご希望の方は、事前にお問い合わせください。
- イベントの「搬入要項」は共有すべきですか?
-
はい、搬入に関する注意事項や指定の納品ラベルなどがある場合は、必ず事前にご共有ください。
弊社ではイベント側の搬入要領は把握しておりませんので、お客様からの情報が必要となります。
- 注文後のキャンセルはできますか?
-
発送準備前であれば、キャンセルは可能です。
すでに発送準備に入っているかどうかは、すぐに確認いたしますので、お早めにご連絡ください。
ただし、以下の商品はキャンセルをお受けできません:
・返品不可の記載のある商品
・名入れ印刷商品(シルク・フルカラー)
・オリジナル加工品、別注商品
キャンセルにより返金が発生する場合、振込手数料等はお客様ご負担となりますのでご了承ください。
インボイス制度について
- 適格請求書発行事業者(インボイス制度)の登録番号を教えてください。
-
弊社の登録番号は T3160002007784 です。
詳しくは特定商取引法に基づく表記をご確認ください。
- 「納品書兼領収書」に登録番号は記載されていますか?
- はい、適格請求書(インボイス)対応として、「納品書兼領収書」の上部に弊社の登録番号を記載しております。
会員情報・ログインについて
- 登録したメールアドレスを変更したいのですが?
-
マイページにログイン後、「会員登録内容変更」よりご自身で変更いただけます。
ログインできない場合は、パスワード再設定をお試しください。
- ログインパスワードがわかりません。
-
個人情報保護の観点から、パスワードは弊社で確認できません。
お手数ですが、パスワード再設定ページより再発行をお願いいたします。
その他のご相談
- 製品画像を自社の販促に使ってもいいですか?
-
はい、ご活用いただけます。
商品ページに掲載している画像は、販促資料・ECサイト・チラシ等にご自由にご使用ください。
高解像度の画像が必要な場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。