名入れ可能な商品は、ほぼすべての取扱商品に対応しています。
名入れをご希望の場合は、専用の名入れ商品ページからご注文ください。
色柄の選択、印刷インクの選択、印刷位置の指定、版代のご注文まで、同じページでまとめてお申し込みいただけます。
名入れ注文の流れ|初めての注文とリピート注文の手順
名入れ注文の流れをステップごとにご説明いたします。
新規ご注文時には、高温転写印刷を除き、版代が必要となりますが、1年以内のリピート注文では版代はかかりません。
ラッピングの森では、ご注文をスムーズに進めていただけるよう、新規注文とリピート注文のページを分けてご案内しています。
こちらで詳しくご説明しますので、ご確認ください。
はじめてのご注文の方・新規版作成の方のご注文の流れ
-
商品を選択
-
お客様情報の入力
商品のお届け先やご連絡先、お支払い方法など、ご注文に必要な情報をご入力ください。
またお届けする商品には「納品書兼領収書」を同梱いたします。
同梱不可の場合は別途ご注文者様へメールしますのでその旨通信欄にご入力下さい。
※ご注文完了メール:ご注文内容が記載された確認メールです。 -
お支払い
商品代金のお支払い方法は、クレジットカード、代金引換、銀行振込、コンビニ支払いからお選びいただけます。
ご希望のお支払い方法を指定してください。
ご入金確認後に生産を開始いたしますので、納期にご注意ください。 -
データ入稿
データ入稿は、専用のメールフォームからお願いいたします。
データ添付は、5MBまで可能です。
5MBを超える場合は、Fire storageなどの外部サービスをご利用ください。
※入稿完了メール:データの受領をお知らせするメールです。 -
校正サンプル確認(校正サービスをご利用の場合)
校正サービスをご利用の場合は、校正品をご確認いただき、校了のご連絡はメールにてお願いいたします。
※データ上の校正(イメージ画像)は無料で対応します。 -
発送・納品
配送は、当社指定の運送便で行います。特定の運送便をご希望の場合は、お問い合わせください。
※発送完了メール:お荷物のお届け番号が記載されています。
版No.お知らせメール: 版No.が記載されています
リピート注文の方のご注文の流れ
リピート注文には版No.が必要です。また、便利なリピーター専用ページもご用意しております。
こちらでは、版No.の確認方法とリピーター専用ページへのアクセス方法をご案内いたします。
初回リピート注文の流れ
-
注文履歴から、該当の商品ページへ移動
リピート注文の場合、リピーター専用ページをご用意しております。
はじめてリピート注文をしていただく場合は、リピーター専用ページへ移動する必要がありますので、ここでは、そのページの表示方法をお知らせします。
まずは注文履歴から該当の商品ページへ移動してください。
この際、画像のように2色目印刷や、印刷オプション価格の項目ではなく、商品の画像や商品名をクリックして移動してください。 -
リピーター専用商品ページへ移動
ご注文ページが表示されましたら、上部に「この商品のリピート専用はこちら」というリンクがありますので、そちらからリピート専用商品ページへ移動してください。
-
ご注文手続き:データ入稿は不要です
カートの案内に従い、ご注文を完了してください。
リピーター専用ページでは、データ入稿は不要です。リピート注文時には、版No.の記入が必要です。正確にご入力いただくことで、前回と同じ版で印刷が可能となります。
※印刷位置の変更をテンプレート上で指示される場合は、入稿フォームからお知らせください。
※ご注文完了メール:ご注文内容が記載された確認メールです。 -
お支払い
商品代金のお支払い方法は、クレジットカード、代金引換、銀行振込、コンビニ支払いからお選びいただけます。
ご希望のお支払い方法を指定してください。
ご入金確認後に生産を開始いたしますので、納期にご注意ください。 -
発送・納品
配送は、当社指定の運送便で行います。特定の運送便をご希望の場合は、お問い合わせください。
※発送完了メール:お荷物のお届け番号が記載されています。
2回目以降のリピート注文の流れ
-
リピーター専用商品ページへ移動
1回目のリピート注文時に上記の方法でリピーター専用ページからご注文いただいた方は、マイページの注文履歴から直接リピーター専用ページに移動できます。
-
ご注文手続き:データ入稿は不要です
カートの案内に従い、ご注文を完了してください。
リピーター専用ページでは、データ入稿は不要です。リピート注文時には、版No.の記入が必要です。正確にご入力いただくことで、前回と同じ版で印刷が可能となります。
※印刷位置の変更をテンプレート上で指示される場合は、入稿フォームからお知らせください。
※ご注文完了メール:ご注文内容が記載された確認メールです。 -
お支払い
商品代金のお支払い方法は、クレジットカード、代金引換、銀行振込、コンビニ支払いからお選びいただけます。
ご希望のお支払い方法を指定してください。
ご入金確認後に生産を開始いたしますので、納期にご注意ください。 -
発送・納品
配送は、当社指定の運送便で行います。特定の運送便をご希望の場合は、お問い合わせください。
※発送完了メール:お荷物のお届け番号が記載されています。
版No.の確認方法
リピート発注時には、あらかじめご連絡済みの「版No.」を「版No.」欄にご入力いただく必要があります。
版No.の確認方法については、3つの方法でご案内しています。
-
1.メールにてお知らせ
新規版ご注文時、発送時に「【ラッピングの森より】版No.のお知らせ」というタイトルで、メールにて版No.をお知らせいたします。
版No.はリピート注文時に必要となりますので、こちらのメールは大切に保管してください。 -
2.「名入れご注文カード」にてお知らせ
<「名入れご注文カード」サンプル>
※クリックで大きくなります
ご注文商品には「名入れご注文カード」を同梱いたします。
このカードには、ご注文いただいた商品の明細が記載されており、商品名、印刷色、印刷位置などが一目でわかる内容となっておりますので、ぜひご活用ください。
※「名入れご注文カード」は、納品書兼領収書と共にお届け先へお送りしております。納品書兼領収書の同梱が不可の場合は、注文者様へメールでお送りします。 -
3.マイページにてお知らせ
2018/2/5以降のご発注分より、マイページにて版№の確認をしていただけるようになりました。
ログインしていただき、「注文履歴を見る」から該当のご注文コードをクリックしてください。「注文履歴詳細」よりご確認ください。ご注文履歴の一覧が表示されます。
納期について
各商品ページにて、ご注文の納期が詳細に記載されています。ご注文前に個別の商品ページをご確認ください。
大口注文の場合、納期が通常よりも長くなることがあります。詳細は商品ページをご覧ください。
ご希望納期がある場合は、お早めにお知らせください。可能な限り対応させていただきます。
校正を挟む場合、校了時期によって納期が変動する場合がございます。
名入れ印刷のよくあるご質問
- illustratorやPhotoshopなど、画像ソフトがありません
- 入稿データ作成をスタッフがお手伝いいたします
印刷可能かどうか含めて拝見しますので、印刷したいデータをお送りください。
紙のデータしかない場合でもご相談には乗れますので、まずはお問い合わせください。
- 印刷100枚の時の金額が知りたい
- 基本的に「本体代+印刷代+版代」となります。
ただしリピート注文の場合は、版代はちょうだいしておりません。詳しい価格は商品ページにてご確認ください。
- 「名入れ」とありますが、文字ではなくロゴの印刷は可能ですか?
- もちろん、可能です。
文字だけでも、イラストだけでも、印刷が可能です。お好みのデザインでご入稿ください。
データの作成方法については、こちらをご参考ください。
- JPEG・PNGデータでも印刷できますか?
- 可能な場合もございますが、まずはご入稿前にご確認ください。
弊社の推奨入稿形式は、ai形式・PSD形式となっております。それ以外の形式のデータの場合、画像の状態によっては可能な場合もありますし、難しい場合もございます。
まずはいったんお問い合わせください。 データの作成方法については、こちらをご参考ください。
- 名入れ商品の納期を教えてください
- 製品によって納期が異なります。詳しくは、商品ページの納期欄をご確認ください
詳しくはショッピングガイドもご確認ください。
- 版№がわかりません
- 商品発送時に、メールにて版№のご連絡をしております。
一度作成した版で再度ご注文いただく場合、ご注文時に版№を記載いただいております。こちらは初回ご注文の際に、メールと商品に同梱の「名入れご注文カード」にてご案内しております。再発注の際に必要ですので、こちらのメールと「名入れご注文カード」は大切に保管ください。
また2018/2/5のご発注分より、新規版№についてはマイページでご確認いただけるようになりました。
ご注文履歴の、商品名の項目に記載してまいりますので、そちらでもご確認下さい。
どうしてもわからない場合はお調べいたしますので、お問い合わせください。
また、版の保管期限は、最終ご注文日から1年間となっております。詳しくはこちら
- 種類の違う商品同士で、同じ版を使用できますか?
- ご注文やご入稿時に、その旨通信欄等にご記入いただければ対応いたします。
ただし、商品サイズを超える版のサイズをご入稿いただいても印刷できませんので、その点だけご注意ください。
また、機械刷りの版と手刷りの版は兼用できかねますのでご注意ください。
- 機械刷り版と手刷り版について
- 機械刷り版と手刷り版については、こちらをご確認ください。
上記に該当しない場合の兼版は、ご注文やご入稿時にその旨通信欄等にご記入いただければ対応いたします。ただし、商品サイズを超える版のサイズをご入稿いただいても印刷できませんので、その点だけご注意ください。
- 印刷した時のイメージ図がほしいのですが?
- イラストでのご提出は可能です。
ご注文やご入稿時に、その旨通信欄等にご記入いただければ対応いたします。
- リピート注文のときに版を変えたいのですが?
- 版内容の変更は、リピート新規にかかわらず、新版作成となります。
ただし、リピートの際に一部のみ文字や図案を削除したい場合は、有料ですがお受けできることもございます。
個別の案件となりますので、図案含めてご相談くださいませ。
- 「印刷データは、100×150mm以内」とありますが、それより大きなサイズの印刷は可能ですか?
- 100×150mmより大きなサイズでの印刷は可能です。
ただし、印刷代が別途お見積りとなりますので、お手数ですがお問い合わせください。
- サイトに掲載している画像を使用したいのですが?
- 販促にご活用いただくためでしたら、画像を提供させていただきます。
高解像度の画像もご用意できますので、お気軽にお問い合わせください。