ゲスト様 いらっしゃいませ カートを見る

top > ラッピングの森について > 新着情報

18.11.15 年末年始休暇のお知らせ ※追記あり

誠に勝手ながら年末年始の休暇を以下の日程で頂戴し、発送作業とメール対応をお休みさせていただきます。
休暇中もご注文は承っておりますのでよろしくお願いいたします。

◆期間:12月29日(土)〜1月6日(日)

■年内最終発送:12月27日(木)
■年内発送ご注文締切日
・在庫品:12月26日(水)15時までのご注文(ご入金含む)
・名入れ商品:12月13日(木)15時までのご注文(ご入金含む)
以降のご注文に関しては年明け7日(月)以降、順次発送致しますが通常よりお日にちをいただく場合がございます。

※18/11/28追記
着日指定につきまして、12/29〜1/4の着日指定は基本的には承れません。
この期間での着日指定をご希望の場合、恐れながら送料実費でのご請求にて承らせていただきます。


TOPへ戻る

18.10.01 10/31実施/サーバーメンテナンスのお知らせ

下記日程におきましてサーバーのメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス作業中はアクセスしていただくことができません。
お客様にはご迷惑をおかけしますが、なにとぞご理解賜りますよう、よろしくお願いいたします。

予定日時 :2018年10月31日(水) 午前01:00 - 午前07:00


TOPへ戻る

18.09.18 沖縄への送料改定いたしました

この度、各運送会社より沖縄へ送る荷物の送料の値上げ要請がございました。
弊社におきましても、様々な業務効率化の実施によりコスト削減に努めてまいりましたが、これ以上の吸収が困難となり、9/18より沖縄への荷物の送料改定を行わせていただきました。
お客様へはたいへんご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞご理解賜りますようよろしくお願いいたします。


TOPへ戻る

18.09.06 台風21号並びに北海道地震の影響につきまして

台風21号、並びに北海道で発生した地震で被害にあわれた皆様へ、心よりお見舞いを申し上げます。
このたびの災害により、一部地域へのお荷物の配達に遅延が発生しております。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞご理解賜りますよう、よろしくお願いいたします。
個別の配送についてはお問い合わせいただきますようよろしくお願いいたします。


TOPへ戻る

18.09.05 台風21号の影響につきまして

大型台風21号の影響で、お荷物の集配に遅れが発生しております。
場合によっては、集荷がない可能性もあると運送会社から連絡を受けております。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞご理解賜りますよう、よろしくお願いいたします。
また、通常営業はしておりますので、個別の配送についてはお問い合わせいただきますようよろしくお願いいたします。


TOPへ戻る

18.09.03 台風21号の影響につきまして

現在近畿地方に台風が接近しており、交通障害などの影響で、西日本を中心にお荷物のお届けに遅延が生じております。
以降も天候等の状況により遅延が予想されますので、お客様にはたいへんご迷惑をおかけしますが、ご了承いただきますようよろしくお願いいたします。


TOPへ戻る

18.07.13 夏季休業日のお知らせ

誠に勝手ながら2018年夏季休暇と臨時休業(棚卸し日)を以下の日程で頂戴し、
発送作業とメール対応をお休みさせていただきます。


◆夏季休暇:8月11日(土)〜16日(木)
※8月10日(金)発送の最終受付は、9日(木)午前中までのご注文となります。
以降のご注文に関しては17日(金)以降、順次発送致しますが通常よりお日にちをいただく場合がございます。
運送会社様の休業日体制により、8月11日(土)〜8月16日(木)の着日指定はお受けする事ができません。。
予めご了承下さいませ。


◆臨時休業:8月21日(火)〜22日(水)(棚卸のため)
※8月20日(月)発送の最終受付は、17日(金)午前中までのご注文となります。
以降のご注文に関しては23日(水)以降、順次発送致しますが通常よりお日にちを頂く場合がございます。


上記の期間中もご注文は承っておりますのでよろしくお願いいたします。


TOPへ戻る

18.07.06 大雨に伴う、お荷物の発送について

西日本を中心とした大雨の影響により、お荷物の延着、および一部の地域には集配不能となっております。
お客様にはご迷惑をおかけしますが、なにとぞご了承のほどよろしくお願いいたします。

TOPへ戻る

18.07.02 【重要】システムメンテナンス実施のお知らせ

いつもラッピングの森をご利用いただきましてありがとうございます。
このたび、下記の時間帯にて、システムメンテナンスを実施させていただきます。
メンテナンス中は当サイトにアクセスしていただくことができません。
たいへんご迷惑をおかけいたしますが、ご確認のほどよろしくお願いいたします。

【メンテナンス日時】
 2018年7月13日(金) 9時半〜12時
※終了予定時刻は多少前後する可能性がございます


【メンテナンスに伴う影響】
 メンテナンス中はサイトにアクセスしていただくことはできません。
 お急ぎのご注文は、メンテナンス前に頂ますようよろしくお願いいたします。

 また、お買い物途中の場合はカートの中身や入力内容がリセットされてしまいます。
 こちらもご注意くださいますようよろしくお願いいたします。

 なお、メンテナンス中も通常通り業務は行っております。
 お急ぎの場合はお電話・メールにてお問い合わせください。

 ご連絡済みの商品の出荷日などへの影響はございません。

TOPへ戻る

18.06.18 【重要】大阪北部で発生した地震の影響に付きまして

いつもラッピングの森をご利用いただきましてありがとうございます。
本日6月18日、大阪北部で発生した地震の影響で、配送が遅延する可能性がございます。
特に関西方面への出荷は不透明な状況となっております。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞご理解賜りますようよろしくお願いいたします。
通常業務はしておりますので、なにかお気づきの点・ご不明な点がございましたらお問い合わせいただきますようよろしくお願いいたします。

TOPへ戻る

18.06.04 サーバーメンテナンスのお知らせ

下記日程におきましてサーバーのメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス作業中はアクセスしていただくことができません。
お客様にはご迷惑をおかけしますが、なにとぞご理解賜りますよう、よろしくお願いいたします。

実施日時: 2018年06月12日(火) 01:00〜07:00(予定)

TOPへ戻る

18.04.27 ゴールデンウィーク中の商品のお届け、メール発送につきまして

誠に勝手ながらゴールデンウィークによる休暇を以下の日程で頂戴いたします。
この期間は商品のお届けおよびメール発送がお休みとなります。


◆4/30(月)、5/3(木)〜5/6(日)

4/27(金)以降のご注文に関しましては、5/1(火)〜5/2(水)、および5/7(月)以降、順次発送致しますが通常よりお日にちを頂く場合もございます。
また、運送会社様での荷物量増大のため、ゴールデンウィーク中は誠に勝手ながら下記の着日指定はお受けいたしかねます。

◆5/3(木/祝)から5/6(日)までの着日指定

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞご理解賜りますよう、よろしくお願いいたします。
上記の期間中もご注文は承っておりますのでよろしくお願いいたします。


TOPへ戻る

18.01.18 棚卸しのお知らせ

誠に勝手ながら棚卸しによる臨時休業を以下の日程で頂戴いたします。
この期間は発送作業がお休みとなります。


◆2/21(水)〜2/22(木)
2/20(火)発送の最終受付は、2/19(月)15時までのご注文となります。(欠品品、名入れ商品を除く) 
以降のご注文に関しましては、2/23(金)以降、順次発送致しますが通常よりお日にちを頂く場合もございます。

上記の期間中もご注文は承っておりますのでよろしくお願いいたします。


TOPへ戻る

18.01.17 サーバーメンテナンスのお知らせ

下記日程におきましてサーバーのメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス作業中はアクセスしていただくことができません。
お客様にはご迷惑をおかけしますが、なにとぞご理解賜りますよう、よろしくお願いいたします。

実施日時: 2018年01月25日(木) 01:00AM〜06:30AM(予定)

TOPへ戻る

17.12.01 年末年始の営業につきまして

誠に勝手ながら年末年始の休暇を以下の日程で頂戴いたします。
この期間は発送作業がお休みとなります。


◆12月29日(金)〜1月4日(木)
12/28(木)発送の最終受付は、12/27(水)15時までのご注文(ご入金含む)となります。(予約品、欠品品、名入れ商品を除く)
以降のご注文に関しましては、1/5(金)以降、順次発送致しますが通常よりお日にちを頂く場合もございます。

上記の期間中もご注文は承っておりますのでよろしくお願いいたします。

TOPへ戻る

17.09.01 サーバーメンテナンスのお知らせ

下記日程におきましてサーバーのメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス作業中はアクセスしていただくことができません。
お客様にはご迷惑をおかけしますが、なにとぞご理解賜りますよう、よろしくお願いいたします。

実施日時: 2017年09月20日(水) 01:00 - 06:30(予定)

TOPへ戻る

17.08.25 サーバーメンテナンスのお知らせ

下記日程におきましてサーバーのメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス作業中はアクセスしていただくことができません。
お客様にはご迷惑をおかけしますが、なにとぞご理解賜りますよう、よろしくお願いいたします。

実施日時: 2017年08月31日(木) 01:00〜07:00(予定)

TOPへ戻る

17.08.03 送料改訂につきまして

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
このたび、通常利用している運送会社より送料値上げの要請がございました。
それにより送料は現状の2倍以上となり、これ以上の交渉が困難な状況です。
弊社といたしましては送料の据え置きをさせていただくために、他の運送会社への切り替えを行うことで対応してまいります。
しかしながら運送会社変更により、送料規定を若干改訂させていただくことになりました。
8月21日 10時以降のご注文につきまして、下記のように改定させていただきます。

■ご注文金額16,200円(税込)以上の場合
・送料無料となります。
・ただし、沖縄 1,309円
・離島 別途実費

■ご注文金額16,200円(税込)未満の場合
・関東地方、中部地方、近畿地方、中国地方、四国地方 864円
・東北地方、九州地方 972円
・北海道 1,296円
・沖縄 1955円
・離島 別途実費

お客様にはお手数をお掛けすることと存じますが、何卒ご理解賜り、ご了承いただきますようお願い申し上げます。


TOPへ戻る

17.07.25 ソフトバッグ印刷賃 2色目以降値上げのお知らせ

このたび弊社ではソフトバッグベーシックの印刷賃改訂を行いました。
片面1色印刷賃は従来通りの価格でのご対応となりますが、 片面2色印刷・両面1色印刷・両面2色印刷は、値上げとなります。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、 なにとぞご理解賜りますようよろしくお願いいたします。
今後ともラッピングの森をよろしくお願いいたします。


TOPへ戻る

17.07.04 夏季休業日のお知らせ

誠に勝手ながら2017年夏季休暇と臨時休業(棚卸し日)を以下の日程で頂戴し、
発送作業とメール対応をお休みさせていただきます。


◆夏季休暇:8月11日(金)〜16日(水)
※8月10日(木)発送の最終受付は、9日(水)午前中までのご注文となります。
以降のご注文に関しては17日(木)以降、順次発送致しますが通常よりお日にちをいただく場合がございます。

◆臨時休業:8月21日(月)〜22日(火)(棚卸のため)
※8月18日(金)発送の最終受付は、17日(木)午前中までのご注文となります。
以降のご注文に関しては23日(水)以降、順次発送致しますが通常よりお日にちを頂く場合がございます。


上記の期間中もご注文は承っておりますのでよろしくお願いいたします。


TOPへ戻る

17.06.21 不織布生地変更のお知らせ

このたび弊社取扱いの不織布生地につきまして、エンボス形状が変更されることになりました。
不織布製造メーカーの設備が老朽化し、新設備へ移行したためです。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜り、ご了承いただきますようお願い申し上げます。
新しい生地は、エンボス(表面の凹凸)のサイズ及び間隔が大きくなります。
※素材・製法・価格・製造元に変更はございません。

【対象商品】
 取扱品全般
 但し、巾着袋・巾着袋大・ソフトバッグ40g薄タイプ及び洋服カバー関連は変更ございません。

【変更時期】
 現行生地での商品在庫及び生地在庫が無くなり次第、新エンボス生地に変更させていただきます。
 商品・生地色によって変更時期が異なりますのでご了承願います。
 事前確認が必要な場合はお問い合わせいただきますようお願いいたします。



TOPへ戻る

17.04.26 GW中の営業につきまして

誠に勝手ながらGW休暇を以下の日程で頂戴いたします。
この期間は発送作業がお休みとなります。


◆5/3(水)〜5/7(日)
5/1(月)の午前中までにいただきましたご注文は、最短で5/2(火)に発送いたします。
(予約品、欠品品、名入れ商品を除く)
5/1(月)の午後以降にいただきましたご注文は、5/8(月)以降、順次発送いたします。
上記の期間中もご注文は承っておりますのでよろしくお願いいたします。


TOPへ戻る

17.04.24 サーバーメンテナンスのお知らせ

2017年5月24日(水) 午前01:00 - 午前06:30の間、サーバーメンテナンスのため、当サイトにアクセスしていただくことができません。
お客様にはたいへんご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。
なにとぞご了承のほどよろしくお願いいたします。


TOPへ戻る

17.02.16 棚卸しのお知らせ

誠に勝手ながら棚卸しによる臨時休業を以下の日程で頂戴いたします。
この期間は発送作業がお休みとなります。


◆2/21(火)〜2/22(水)
2/20(月)発送の最終受付は、2/17(金)15時までのご注文となります。(予約品、欠品品、名入れ商品を除く) 
以降のご注文に関しましては、2/23(木)以降、順次発送致しますが通常よりお日にちを頂く場合もございます。

上記の期間中もご注文は承っておりますのでよろしくお願いいたします。


TOPへ戻る

16.12.01 年末年始休業日のお知らせ

誠に勝手ながら年末年始の休暇を以下の日程で頂戴いたします。
この期間は発送作業およびメールでの対応がお休みとなります。


◆12/30(木)〜翌年1/4(水)
12/29(木)発送の最終受付は、28(水)15時までのご注文となります。(予約品、欠品品、名入れ商品を除く) 
以降のご注文に関しましては、翌年1/5(木)以降、順次発送致しますが通常よりお日にちを頂く場合もございます。

上記の期間中もご注文は承っておりますのでよろしくお願いいたします。


TOPへ戻る

16.07.28 夏季休業日のお知らせ

誠に勝手ながら2016年夏季休暇と臨時休業(棚卸し日)を以下の日程で頂戴し、
発送作業とメール対応をお休みさせていただきます。


◆夏季休暇:8月11日(木)〜16日(火)
※8月10日(水)発送の最終受付は、9日(火)15時までのご注文となります。
以降のご注文に関しては17日(水)以降、順次発送致しますが通常よりお日にちをいただく場合がございます。

◆臨時休業:8月22日(月)〜23日(火)(棚卸のため)
※8月19日(金)発送の最終受付は、18日(木)15時までのご注文となります。
以降のご注文に関しては24日(水)以降、順次発送致しますが通常よりお日にちを頂く場合がございます。


上記の期間中もご注文は承っておりますのでよろしくお願いいたします。


TOPへ戻る

16.07.13 データ入稿フォーム設置しました!

データ入稿フォームを設置しました。
従来のメールをいただいてのデータ入稿から、メールフォームでのご入稿へ改善いたしました。
よりデータ入稿が簡単になりました!ぜひご利用ください。

TOPへ戻る

16.06.27 版代のご入力が便利になりました! (16.07.19訂正)

名入れ印刷の「新規版作成依頼」が便利になりました!
16.07.19訂正

右画像

商品カートの上に、「新規版作成依頼」と「校正依頼」の項目を設置しております。
カートボタンは別々となりますが、こちらでカートに入れていただいた後、ブラウザバックで商品ページに戻り、商品本体をお買い求めください。
従来は商品とは別ページにある「新規版作成依頼」をカートに入れていただいておりましたが、「それではわかりにくい」、「商品ページに戻れない」というお声を頂戴し、このたびシステムを見直しました。
本日より、商品ページ内にある、ご入力フォームより新規版作成依頼をしていただけます。(右画像)
今までのように、別ページに移動する必要はなくなりましたので、この機会にぜひ名入れ印刷をお試しくださいませ。
*なおデータ入稿は今までどおり、メールにて承っております。
名入れ印刷一覧へ

TOPへ戻る

16.01 印刷賃を含めた一部商品の価格改定につきまして

  • 去る1月、ラッピングの森では名入れ印刷賃を始め一部商品の価格改訂をさせていただきました。
    弊店ではお客様に適切な価格での商品のご提供ができるよう励んでまいりましたが、仕入れ価格の高騰により、従来の価格を維持することが困難になってしまいました。
    お客様にはご迷惑をお掛けすることとなり誠に恐縮ではございますが、なにとぞご理解を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

TOPへ戻る