保管用に最適!通気性バツグンな不織布製洋服カバー

保管用に最適!通気性バツグンな不織布製洋服カバー

こんにちは、ラッピングの森です。

不織布ってこの仕事に関わるまでは全く気にもとめていなかったんですが

ほんとにいろんなものに使われていますね。

 

マスク、紙おむつ、ガーゼ、エアコン・空気清浄機などのフィルター、

コーヒーフィルターにティーバッグ、キッチンペーパー、おしぼり、

そして、私たちラッピングの森が扱っている

バッグやラッピング、そして洋服カバーも不織布製。

 

いろいろ特徴があるのですが、

通気性がよい!というのが一番分かりやすい特徴かもしれません。

ホコリなどは通さず、空気はすーっと通してくれる。

なのでフィルターの役割で使われていることが多いんですよね。

 

洋服カバーも同じく、ホコリなどは通さないけど、空気は通るので

保管用のカバーとしては”不織布製”のものがよく活用されています。

洋服カバー 不織布 衣替え スーツ

かぶせる洋服カバー スーツ・ジャケット用

 

全面ビニールなどのカバーで保管し続けると

フィルム内に湿気がこもりやすく、変色やカビの原因にも。

その点、不織布製は通気性バツグン!なので安心です。

 

長期保管の際には、不織布製の洋服カバーで。ぜひ覚えておいてくださいね♪

 

▼ラッピングの森では洋服カバーもいろいろ取り扱っております

https://www.wrapping-mori.jp/fs/wrapping/c/apparel#02

▼ファッション小物などには不織布製の内袋がおすすめ

https://www.wrapping-mori.jp/fs/wrapping/c/apparel#03