敬老の日ギフトにぴったりなラッピング袋いろいろ

敬老の日ギフトにぴったりなラッピング袋いろいろ

こんにちは、ラッピングの森です。

お盆休みも明け、夏休みもあと少し。9月になるのもあっという間ですね。

我が家はこの夏、暑さのためにけっこう引きこもり生活だったので

秋からは活発的に動こうかと思っております!

行楽の秋でもありますし、外に出かけるのにはいい季節ですもんね。

 

さ、そんな9月ですがまずやってくるイベントが敬老の日!

今年は9月17日(月・祝)です。

ラッピングの森では敬老の日用に、いくつかラッピングをご案内。

▼敬老の日 特集ページ

https://www.wrapping-mori.jp/fs/wrapping/c/keiro

 

敬老の日 お祝い 和菓子 ラッピング 長寿 縁起物

信玄袋大 縁起物

 

信玄袋 秋 敬老の日 紅葉 和菓子

信玄袋大 秋

 

秋 和菓子 矢絣 巾着 和菓子 敬老の日

▲和柄手提げ巾着 矢がすり

 

敬老の日 お祝い 和菓子 紅葉 

▲上段 タイパック ベーシック S5     下段 タイパック ベーシック S4

 

一番最後の写真では、タイパックに巻くだけで華やかになる紅葉柄の帯を利用♬

実はこちら!下記URLからダウンロードしてお使いいただけます。

空きスペースにはメッセージを添えるのもおすすめ!ぜひご利用くださいませ~。

https://www.wrapping-mori.jp/fs/wrapping/c/soft-tie

 

敬老の日。

最近はみなさんお若いので、何歳からお祝いするの?という疑問もありますが。。。

孫ができたら、とか?

まぁ、母の日、父の日のように、日ごろの感謝を伝える日と考えて

「いつもありがとう!これからも元気でね!」という趣旨でやればいいんでしょうね♪

我が家も日ごろの感謝を伝えようかな!

 

【ちま猫通信】

今日はクイズ!ちま猫を探せ!難易度☆★★

 

正解は…

ここでした~