新発売!スリットタイプゆかた

新発売!スリットタイプゆかた

こんにちは。ラッピングの森です。

 

滋賀県出身の同僚が「江州音頭知ってる?」と聞いてきたので

「踊れるよ!」と返しました(笑)。

江州音頭は滋賀県発祥の盆踊り。

河内音頭と並んで、近畿ではよく踊られています。

全国各所にある盆踊りですが、いつかユネスコ無形文化遺産でもある

郡上おどりの徹夜おどりに参加したいと思っています。

体力のある間に!(笑)

 

さて、本日は盆踊りにも欠かせない浴衣をラッピングした

スリットタイプゆかたFPのご紹介です。

スリットタイプゆかた ひまわり縞柄FP 20枚入り

本当にかわいい!人気のはっぴ・ゆかたシリーズです。

鮮やかに咲くひまわりと日本の伝統柄縞柄をアレンジし、

浴衣ラッピングにしました。

 

スリットタイプゆかた 朝顔市松柄FP 20枚入り

これまた上品でかわいい!!

ふわっと優しいイメージの朝顔と、日本の伝統柄市松をアレンジした柄。

 

ラッピングも簡単!!

上部から中身を入れます。

 

スリットに持ち手を通すと完成です!

 

どちらの柄か、本物の浴衣を選ぶときのように迷いますね。

これを着て踊りに行きたいぐらいです(笑)。

数に限りがあります。

夏も近いのでお急ぎくださいね〜!

 

「ちま猫通信」

新しく買ってもらった爪とぎがお気に入りで、ずっとそこにいるちまちゃんです。