シルク印刷や高温転写印刷は雨でインクがにじみますか?

シルク印刷や高温転写印刷は雨でインクがにじみますか?

こんにちは、ラッピングの森です。

ときどき「印刷したものって水でにじんだりしますか?」

とご質問をいただきますので、ブログでもご案内させていただきます。

 

まずはソフトバッグやベーシックトート、シンプルトートなどに

使用されているPP不織布にシルク印刷をしたもの。

こちらに水を垂らしてみました。

インク部分には何の変化もありませんね~。

不織布 防水 雨にも強い シルク印刷 名入れ

実際、雨が降っている日に使っても“にじむ”といったことはありません。

長くご使用された場合、経年劣化によるインクのはがれなどはあると思います。

 

また写真でお分かりの通り、少しの間であれば水をはじくので

雨の日もそれほど心配なくご使用できます。

ただし!撥水効果があるというわけではないので、その点ご了承を(;’∀’)

 

さて次に、高温転写専用であるPET不織布バッグに水を垂らすと、、

水がバッグにすーっと浸透していきますが、印刷には変化なし。

不織布 防水 雨にも強い シルク印刷 名入れ

 

裏うつりなどもありませんね(^▽^)/

不織布 防水 雨にも強い シルク印刷 名入れ

 

こちらも水にぬれてもインクが“にじむ”などのは問題なし!

ただ…水が浸透してしまうので、雨の日は中のものが心配ですね。。。

こんなにどばーっと濡れることはそんなにないと思いますが。

 

ということでラッピングの森で行なっている

不織布への印刷(シルク、高温転写)は水にぬれても“にじみ”なし!

なのでご安心くださいね(^▽^)/

 

 

 

▼春の説明会、セミナー、イベント用にぜひ!

 

▼コロナ対策におすすめ!

 

▼2月のプレゼントはリモコンなどが入る収納ボックス