シルク印刷とオフセット印刷

シルク印刷とオフセット印刷

こんにちは!ラッピングの森です。

 

本日は、シルク印刷とオフセット印刷についてお話ししします。

 

オフセット印刷は

版に凹凸がなく、非常に鮮明な印刷が可能な印刷手法です。

 

シルク印刷は、版に凹凸があり、

不織布にはエンボスがあるので、鮮明さには欠けます。

 

ハロウィンバッグ

ゴーストパペット2

 

秋 ラッピング

お月見巾着

 

ただ!!このちょっとかすれたり、インクのベタ塗り部分にエンボスの

凹凸が出たりしちゃうのが味!!

しかも1枚1枚手刷りですから、やわらかみ、あたたかみを感じますよね。

 

余談ですが、このお月見をしてるウサギの巾着、個人的に好きなんです。

お団子が美味しそうでしょ(笑)

私が住んでる地域では今月、有名な月見祭りが開催されます。

秋はすぐそこまで来ていますね。

 

秋のラッピングイベントのページはこちら