不織布(ふしょくふ)ってどんな布??

不織布(ふしょくふ)ってどんな布??

こんにちは!ラッピングの森です

 

今日は一晩寝かせたおはなし、

「不織布(ふしょくふ)ってなんなの??」についてです。

 

(いや、一晩寝かせたからってすっごいびっくりするお話しはできませんが・・・)

不織布とは、繊維を織らずに絡み合わせたシート状の布のこと。

 

身近なものとしては、洋服を買ったときに洋服を入れてくれる、

しろ~い、うす~い袋があげられます。

▼これこれ

http://www.wrapping-mori.jp/fs/wrapping/c/fusyokufu_hirabukuro

 

 

特長としては3つ!!
ほつれない(ハサミで切れる)

ラッピングの森 不織布はハサミで切れる。

 

 

水に強い(紙と比べて)

ラゥピングの森 不織布は水に強い。

 

 

布のような加工ができる(けど布より安価!)

ラッピングの森 不織布は布のような加工ができる。

 

ということで、なかなか便利で使えるヤツなんですよ