不織布にアイロンはかけられる??

不織布にアイロンはかけられる??

こんにちは、ラッピングの森です。

 

私のやりたくない家事のトップ5にはいる、アイロンがけ。

なんででしょ。きっと好きな人も多いと思うんですけど。

なので夫のシャツにアイロンかけたこと、ありません(笑)

 

前にそのまま寝て起きた?

ってくらいシワっシワのシャツを着ていて。。

でも冬だったので、上にジャケット羽織るしええか、と

見て見ぬふりしました(笑)

 

形状記憶シャツって記憶力、低くないですか??

 

ところで不織布にはアイロンがけできるの?

たま~にこんなご質問をいただくことがあります。

 

高温であてた場合

基本的には、、、溶けます。

 

決しておすすめしませんが、

当て布をして、低温でじっくり慎重にすればできなくもありません。

(自己責任でお願いしますっ)

 

【追記】

アイロンで溶けてくっついた不織布は、アイロンが冷えるまで放置しておいたら勝手に固まってポロポロとれましたよ~

 

 

今回焦がしてしまった…

ソフトバッグシリーズはこちらから!

 

▼大事なお洋服を外部のホコリから守るには?不織布製の洋服カバーあります♪

洋服カバー

▼不織布って洗えますか?

▼ついでに燃やしてみた。