図鑑 ラッピング STAYHOME

こんにちは、ラッピングの森です。

子供へのプレゼントに図鑑って人気らしいですね。

 

動物や虫、働く乗り物など、好きなものだと子供に喜ばれますし、

あげる側としても勉強になるしなぁ、知識が増えればなぁなんて思いますしね。

 

わが家も何冊か渡してみましたが。。。

まだ早すぎるのか、そんなに熱心には見てません。

あ、パンダ好きなので、パンダの部分だけはじーっと見てたかな(笑)

 

さて図鑑のラッピングですが、1冊であればソフトバッグベーシックS6

2~3冊だとソフトバッグベーシックS7がおすすめです。

図鑑 ラッピング STAYHOME

ソフトバッグベーシックS6薄カットリボン大

 

S6には薄手厚手の2タイプがあるのですが、

上の写真の撮影時には薄手サイズを使いました。

 

こちらは厚手生地のS7サイズ

濃い色ということもありますが、透け感はかなり軽減されます。

図鑑 ラッピング STAYHOME

ソフトバッグベーシック S7厚カットリボン大

 

もっと大きいサイズの図鑑や絵本ラッピングはこちらのブログをご参考に♪

 

 

最近、うちの近所の本屋さんは

コロナ禍の影響でラッピングの依頼ができず。。

「いま、ラッピングを承っておりませんで・・・包装紙をお渡しします」

と言われていたおじいさん。

「自分でできるかな」とちょっと不安そうな表情でした(´;ω;`)

 

その点、ソフトバッグなら袋に入れるだけなので、めちゃ簡単。

リボン結びがちょっと手間取るかもしれませんけど。

慣れてない人でも、あまり不安なくラッピングできるかと思います。

この機会に、ご検討いただければ嬉しいです(^▽^)/

 

 

▼アパレルセール開催中

 

▼5月は9名様にプレゼントがあたります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です